FC2ブログ

灯台下暗し

2020年05月11日
日々 2

いつもの河畔を歩いていたら、ノッチが横道に入りたがって頑張ったので、まぁ行ったことのない道もいいかと進んでいくと。
竹林を抜けると、一面の、そこにポツンポツンと、古い民家が。
歩き進むと昨日歩いた駅の向こう側と同じ、あるいはそれよりも広いに次ぐ





玉ねぎや、なんだろうと思わせる葉物、ビニールハウスなどが点在しています。





足元を見ればこれから収穫期に入るイチゴも。
無人販売所がないか見渡しましたが一面で、たぶん通るのは私たちみたいなもの好きな散歩をしている人(1組)か、ランニングしている人(2組)だけ。
販売に向かないかなんて考えながら歩くこと20分あまり、ようやくかつて自転車で通った農園のところに。
Googleマップを見ればいいのですが、多分こちらと思う方向に歩いてきて、ようやく人家が見えるところに出て来ました。
大きな間違いはなかったみたいで、ひと安心

さらに中通りの住宅地を歩いて行ったら、見慣れた風景。
いつも行く公園の端っこにたどり着き、何となく頭の中で歩いてきた道筋をおおまかに描けました!!

それにしても灯台下暗しというか、駅までの道筋は分かっていたものの、反対側にほんの15~20分ほど行ったところにあんなに広いがあったとは!!






また近くの行ったことがないところにと行きたいね
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

ハナビことカズ  

こんばんわ

 僕の家も、一応市街地なんですが、反対側の散歩コースは
田んぼや遊水地という自然があります。犬の散歩は、アスファルト
じゃない方がいいですよね。

2020/05/11 (Mon) 18:11
スミレ(小紫)

スミレ  

To ハナビことカズさん

ハナビことカズさん、ありがとうございます。
そうですね、犬のお散歩ではアスファルトは避けたいですね。
熱を持って足の裏だけじゃなく、体にも悪そうです。

2020/05/12 (Tue) 15:03