FC2ブログ

我慢の限界を超えてしまったので

2020年05月09日
日々 4

1月中旬にカットして以来行けずじまいになっていた美容院
Just耳の下の長さだったのが、肩に付き、寝た時の具合であっちにカールしたり、こっちに跳ねたり。
おまけに髪量が多いせいか、頭が重いし、肩も凝る感じ。
美容院は自粛には入らなかったもののクラスターが発生したところもあるし・・・、でももう今月に入り我慢の限界を超えた感があるので、出かける決意を(大げさですが)。

引っ越す前から目星を付けておいた美容室が規模を縮小して営業を再開するとのことで、運よく予約が取れました。
選んだお店は住宅街にある女性専用の完全予約制のところ。
ネットで事前にお店の雰囲気等は確認していたのですが、それでもドキドキ。
これまでのスタイルを説明してそれを継承する形でのカットをお願いしました。
気持ちのよい風が入って来る住宅の一室でのマンツーマンの対応。
カガミを見るごとに髪がイメージした形にカットされていく喜びを久しぶりに味わいました

終わったら、髪が風が通るように軽くなり、気持ちもスッキリ。来てよかった!!








いいお店を見つけられてよかった
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 4

There are no comments yet.

まるたけ  

良いお店に出会えてよかったですね。
すっきり整えて貰った時の爽快感、分かります。

2020/05/09 (Sat) 08:34

onorinbeck  

良かったですねーーーーー!
ウチの奥さんも、こうなる前に切っておけば良かったって
言ってます!こういう完全予約制なら安心ですよね。

2020/05/09 (Sat) 10:08
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、ありがとうございます。
私もまるたけさんのように自分でカット出来ればいいのですが、
前髪カットでさえ、「・・・」と美容師さんに言われるレベル。

住宅街にある、美容室で1対1。
たまたまそんなスタイルのお店が好きで探していたのですが、
今回に関しては、とてもラッキーでした。

気持ち、頭ともスッキリです(笑)

2020/05/09 (Sat) 12:37
スミレ(小紫)

スミレ  

To onorinbeckさん

onorinbeckさん、ありがとうございます。
日々山姥化する頭をみているのもつらいものがあり、
出かけました。
いいところに当たり、本当にラッキーでした。

2020/05/09 (Sat) 12:40