FC2ブログ

やっと余裕を持って周りを見たら

2020年04月18日
日々 4

家のメインというか、リビング、キッチンにある程度荷物が収まって、気持ちが少し楽になりました。





土曜日は雨風は強いと聞いて。近所のスーパーに土日の食糧を買いに出た帰りに見つけることが出来た普通のというか、姫の付かないライラック
これまでもその通りを何回かは通ったはずですが、反対方向から通ったせいか、気持ち的に余裕がなかったせいか気付かなかったライラックです。





木の高さは3m近くあり、かなり大きな部類です。
これまでこちらで見たのは耐暑性のある姫ライラックライラックより小ぶり。
東北では一部育っているものもあるけれど、関東は暖かなので育ちにくいと聞いていた分、感激もひとしお。

この街にライラックにお迎えしてもらったようで、もう嬉しくて嬉しくて、静かな住宅地で激写





眺めてみると、各お家に大きなシンボルツリーがありますが、今の時期は白のハナミズキが多いように感じます。
その中でピンクのライラックはひときわ華やか。

引越して来てよかった!!と感じた一瞬でした。






やっぱり我が家もライラックにしなくては
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 4

There are no comments yet.

onorinbeck  

ライラック綺麗ですねーーーー!
そうそう引っ越しは、台所用品の片づけが一番大変ですよね!
頑張ってください。

2020/04/18 (Sat) 11:18
スミレ(小紫)

スミレ  

To onorinbeckさん

onorinbeckさん、ありがとうございます。
食べるのが大好きなはずなのに荷造りに手抜きをしたら、
どこに入れたか分からなくなったお皿や調理器具もあって、
慌てました。
何とか収まりそうで、ホッとしています。

2020/04/18 (Sat) 21:08

いとこいさん  

こんばんは
かたずけ作業お疲れ様です。早いですね。
きれいなお花にうっとりです。
素敵なお花たちに迎えられたようで うれしいですね。
これからの日々が楽しみですね。

2020/04/18 (Sat) 22:20
スミレ(小紫)

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
私は短距離ランナーなので、瞬発力はそれなりにあると思うのですが
80~85%片付いたところで息切れして、あと15%は手付かず。
次のことに興味が向かっています(笑)

思った以上にお花がいっぱいで、これは感激です!

2020/04/19 (Sun) 20:53