FC2ブログ

寒い!

2020年04月17日
日々 6

こんなに荷物があったっけと、札幌を出る時にだいぶ捨てたのにと思うほど。

部屋のサイズとしてはそれほど違わない、むしろちょっと大きいくらい。
でも、何に重点を置いて建てられたかはサイズとは関係しない。
キッチンは大きいけれど、パントリーというか、ものの隠し場所が以前より無くて。

どうしようか、使っていないものはかなり捨ててきたけれど、さらに捨てた方がいいのかも。

一晩過ごしてきて、今一番感じていること。
さぶ~~~~い
前のところと緯度的には同じ、双方お日様はよく当たる。
でもマンションの場合は上下左右から温められているのかも。
昼間はまだしも夜になるとシバレルほど寒いわけじゃないけれど、足元からジワ~~ッと冷気が上がって来る感じ。
エアコンは結局1週間遅れでの設置。

風邪など引いたらとんでもないことになりそう。
こんな時こそノッチ湯たんぽの活用が望まれます







やっぱりノッチは温かい
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング       にほんブログ村


スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 6

There are no comments yet.

まるたけ  

新しい住まいってひんやりしますよね。
それにしてもノッチちゃん湯たんぽ、う、羨ましい!

2020/04/17 (Fri) 07:59

onorinbeck  

お疲れ様です。
ほんと引っ越しは大変ですよね。
頑張ってね。

2020/04/17 (Fri) 13:01
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、いつもありがとうございます。
ノッチ湯たんぽ、大きな顔をして、ベッドと掛ふとんを占拠
するので、肩が出て寒いこともありますが、犬って体温が2度
くらい高いのでおとなしくしていれば、ほんわり温かい湯たんぽです😊

2020/04/17 (Fri) 20:34
スミレ(小紫)

スミレ  

To onorinbeckさん

onorinbeckさん、ありがとうございます。

やはり歳を取ると、動きが鈍くなります。
今が決断して動ける最後の時だと思い、移りましたが、
やっぱりかなりしんどかったです(笑)

2020/04/17 (Fri) 20:36

いとこいさん  

こんばんは
新しいお家寒いのは たまりませんね。
ノッチちゃんに温めてもらってください。
ワンちゃんは ほんのり暖かくて 心まで温かくなり癒されますね。
ノッチちゃんは 頼りになりますね。

2020/04/17 (Fri) 22:05

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
寒さには慣れているはずなのですが、この時期考えてみれば
北海道ではいまだヒーターをしっかり焚いている時期。
久しぶりに北海道の人間が2月に友人宅に上京して泊まると寒さで
風邪をひくという笑い話を思い出しました(こたつなど、部分暖房なので)。

ノッチはほんのり温かくて、優しくて、睡眠にはぴったりです(笑)

2020/04/18 (Sat) 10:14