FC2ブログ

元気付けてくれるのは

2020年04月05日
日々 4

春なのに重苦しい雰囲気。
それを少しでも解消してくれるのが、三つほど。

ひとつ目は毎朝のノッチとのお散歩





人通りが少ないせいか、ノッチも少しはおとなしく。
外出自粛というのを、人混みを避けたお散歩までダメと考えている方もおられますが、私は気分転換に出歩かないと心身ともへたばってしまうことになるし、ノッチもストレスが溜まるし。





こんなかわいいリスさんに出会えるのもお散歩の楽しみのプラスα
リスのオーナメントは時折見かけますが、ベンチに座っているのは初めてかも。





ふたつ目は皆さんのブログを訪問すること。
引っ込み思案なので、なかなかコメント出来ませんが、この時期どう過ごしていらっしゃるか読ませてもらい、参考にさせてもらったり、斬新な構図、被写体、色遣いの写真に目を瞠ったり、ほっこりと和む写真にほんわかとしたり・・・。


そしてみっつ目は好きなものを食べること、出来れば気の合った友人と
なんか元気がないと思ったら、外食もしないし、好きなものを食べる機会が確実に減っています。
人とお茶、食事がともにする時間の大切さ、しみじみと感じました。

いくらお散歩してもそれ以外は外に出掛けずにいると、体を動かさないことが多く、お腹がそれほど空かず、面倒なのもあってついつい残り物、簡単なものに傾いている傾向が。
それじゃお腹に力が入らないはずと、昨夜はお肉を奮発して、おうちひとり焼肉を。
写真は家の中があまりに混沌としているので、省略・・・。

初めは多すぎるかかなと思った180g、アレッと思ったら食べていました。

毎日贅沢は出来ませんが、週に1~2回、メリハリをつける意味でも何か特別なものの家で食べて元気付けます







時に友人と食事する大切さを実感です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング


スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 4

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

そうですね^_^
なるべく楽しいことを発見して前向きに生きてゆきたいと思います。
ありがとうございます。

あー、スミレさんのガーデニングのお写真も癒されます♪
私もようやくベランダに少しばかり残った植木鉢を移動しました。
うーん。。近いうちにベチュニアでも買ってきて植えようかな。。。

2020/04/05 (Sun) 08:37

シズネネ  

こんにちは^^
桜の花びらのジュータンの上で佇む
ノッチちゃん、絵になってますね~
外出自粛の昨今、地域差もあるんでしょうが、
私なんて、ひんしゅく者ですね^^;
ではでは、良い休日を~ご自愛下さいね。

2020/04/05 (Sun) 10:18
スミレ(小紫)

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、コメントありがとうございます。
自粛疲れにならないように、いろいろ意識的に考えて行かなくてはと思っています。

お花や風景の写真、いいですね、見ているだけで心和みます。
外には、遠くにはなかなか行けないけれど、スクリーン上では自由な気持ちに
なれますね。

2020/04/05 (Sun) 14:43
スミレ(小紫)

スミレ  

To シズネネさん

シズネネさん、コメントありがとうございます。

ノッチ、静かにしてると、いい子に見えるのですが・・・。
動きのある写真を撮りたいと思いつつ、なかなか出来ずにいます。

外出自粛は住んでらっしゃるその地域地域によると思います。
もちろん、予防も大切ですが、3密でなければ、時に出掛けても、
まったく問題ないと思います。
そうしないと、気持ちの上でもまた身体的にも自粛疲れになって、
しまうことに。
今は行けないステキな場所の写真を見せていただくことも、
気分のリフレッシュには効果大です😀

2020/04/05 (Sun) 14:50