FC2ブログ

ボーダーの着られる春に

2020年04月04日
日々 4

ボーダー好きで着るもののかなりの割合がボーダー柄。
ウールやポリエステル、ポリウレタン混の素材だったり、ネックのあるボーダーは冬も着ますが、春告げボーダーは定番ベーシックのマリンボーダー
綿100%、ボートネックじゃなくちゃ。
これアラコキカンには結構ハードルが高い。
(すみません、訂正!! いつまでもアラカンのつもりが、いつの間にか、アラコキ
首が出ていると、スースーしてクシャミがして・・・。

今年は暖冬と言われながらも、4月になっても東京で雪が降り、信じられないほど寒暖差があり、ボーダーの出番はいつかいつかと楽しみにしていて、ついに昨日のお散歩で今季初デビュー
襟のある厚手のスエットを羽織ってのデビューでしたが、それでもちょっと硬くてゴワゴワのある綿ボーダーの肌触りが、あ~ぁ春が来たな~と感じさせてくれました。





桜、あともう少し楽しませてほしいです






定番のネイビー柄もいいけれど、例によってパープルもいい
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 4

There are no comments yet.

Don  

こんばんは

ボーダーは、私には禁忌です(笑
若い頃から…なんと似合わないことよのぉ…
似合わないことで言えば、コンバースが世界一似合いません。

マリンボーダー、憧れです^^

2020/04/04 (Sat) 19:52
スミレ(小紫)

スミレ  

To Donさん

Donさん、コメントありがとうございます。

欲しいなと思った洋服を着たマネキンに似合っていれば、
私にも似合うはずと固く信じて、買っています。
まだボーダー着てると言われますが、「人のやらないことをやれ」
の私、気にせずに・・・😅
極端な外股なので、底が薄いスニーカーは履けません。
ニューバランスばかり履いています。

2020/04/04 (Sat) 21:10

いとこいさん  

こんばんは
散った花びらがきれいですね 
私のところも 明日は 同じくらいになりそうです。
とても素敵な写真ですね。
誰もいないベンチいかにも 今の時期らしいですね。

あたたかくなると ボーダーを見かけること多くなりますね。
昨日かなり見かけました。思わず笑っちゃいました。私もですが・・・・
アラ古希の私は毛・綿・レーヨン混紡 袖6分 下に長袖のヒートテックを着て 羽織物は薄いウィンドブレーカー ゴンのお散歩でした。




2020/04/04 (Sat) 21:26
スミレ(小紫)

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、コメントありがとうございます。
読ませていただいて、そうだ私はアラカンじゃなく、アラコキだったと
気付いた、呑気なアラコキでした(^^;

いい時期ですが、お散歩する人さえ少ないのが、残念です。
私は綿・長袖のボーダーにフリースで、でも今朝はちょっと寒いので、
もう1枚必要なようです。

2020/04/05 (Sun) 06:20