FC2ブログ

お買物が減った!

2020年04月02日
日々 4

4月の始まりは雨の日。
お散歩に出られないので、何故かまた依頼が来ている案件を粛々とこなして。

3月の家計簿を集計したら、予想通り、出費減。
そりゃ、家にお籠りしていると、かかるのは身の回りのものと、食費。
友人との外食等も減っているのでこちらも減。
残ってくれるのは嬉しいことですが、ただ出費が減ることは一概にいいかというと、甚だ疑問。

スポーツジム、結局今年に入って行かずじまいで退会手続きを取りました。








外に出ないと、話題がない?
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 4

There are no comments yet.

まるたけ  

同じこと考えていました。先月出費が少ない。食費が殆どです。
食費以外はあまり買い物していない気がします。
反面、これでは経済も厳しくなる訳だなあ、と。複雑~

2020/04/02 (Thu) 18:03
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

そうなんですよね、出歩かない分、電車代もお茶代も、
衝動買い費も使わなくなって。

でも、LINEのニュースで高齢者が出歩かなくなると、
足腰が弱って来るって載っていましたが、冬の北国と
同じ問題が起こってしまうようです。

2020/04/02 (Thu) 20:54

いとこいさん  

こんばんは
その通りです 外に出ないと話題がありません。
人と出会うこともないし 
長電話の嫌いな私は 電話で話すこともなくです。
電話は用件を伝えるものと思っています。
しかし・・・お篭り生活になると たまには長電話もいいかもしれません。 

2020/04/02 (Thu) 21:57
スミレ(小紫)

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、コメントありがとうございます。
やはりそうですよね。
人と話すことをしないと認知症発症に恐れもなんてことも
書かれていましたが…。
たまの長電話、そして何と言ってもゴンちゃんとのお散歩が
コロナ時期を乗り越えるために必須では。

2020/04/03 (Fri) 06:32