FC2ブログ

想像さえしなかったことが起こるので

2020年03月30日
日々 4

土曜日はノッチとのお散歩のみ、日曜日には雪のためにそれさえせずに仕事をしていたら、思った以上にはかどって、お昼前にはめどがついて一段落。

そうすると気分転換に何かしたくなったので、引越し前なので安全のため数か月やっていない仕事用データのセーブを。
至極順調に進んだので、プライベートのデータもセーブし、さらに久しぶりにHDを接続したので、そうだシステムのバックアップをとっておこう(2016年に購入した時とって以来していなかった)ということで、こちらも実行することに。
が、システムのバックアップは思いのほか時間がかかってしまって・・・。

結局、午後いっぱい時間をとってしまいました

それでも移動で万が一でもPCに不具合が出たら、想像さえしていなかったことが起こったらそれこそ困りますので。
危険分散というか、危険対策としては、よかったと思わなければね。





外の雪。午前中はかなり激しく振っていましたが、午後になって落ち着いてきました。
雪には慣れていますが、もう数日で4月、しかもその前日は25℃近くで桜が満開、そんな東京でこんなに雪が降ることはまったく想像さえしていませんでした。




今日はまたいつもの温度に戻りそうです
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 4

There are no comments yet.

まるたけ  

想像しないことが起こる、私も最近強く感じていることです。
自然災害はやや諦めに似たものもありますが、そうでないものも!
その度に人間の叡智が試されているような気がします。

2020/03/30 (Mon) 08:00
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、そうなんです。
今まで当たり前だと思って、そんなこと起こるはずないということが、
あれっという間に発生して、それが日常に入り込んでいく。
仰るように月に人間を送ることは出来ても、でも自然災害はいまだ
防ぐことが出来ない。
このアンバランスを着実に埋めて行くことが、今求められているのですね。

2020/03/30 (Mon) 19:38

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/03/31 (Tue) 12:33
スミレ(小紫)

スミレ  

To -さん

鍵コメさん、コメントありがとうございます!

2020/04/01 (Wed) 16:52