FC2ブログ

六義園、満開のしだれ桜

2020年03月22日
草花 2

桜が開花、しかも東京は22℃の快晴の予報。
外出自粛と言えど、人混みの中ではなければと、六義園に出かけてみました。
駒込の駅を出て、ビックリ、染井門のところに行列が出来ていて、メガフォンを持った係員が整列を呼び掛けている!!
やはり考えることは、みな同じですね





HPにはしだれ桜満開と書かれていたので、人の流れはそちらの方に。
コロナの影響でそれでも人出が少ないはず、でもそれなりのほどよい(?)人波。





しだれ桜っぷりがよくて、見惚れてしまいました





   ------





   ------





   ------





澄み切った青空とのコラボがひときわ目に心に訴えかけます。
梅好きだけど、桜もいいもんだな~と自然と思えてきます。





池を挟んで反対側から見たしだれ桜
都会のオアシスという言葉がポッと頭に浮かびました。

お籠りがち、北海道では一足先に週末の外出自粛も解除されたことだしと、勝手に出て来ましたが、春らしいうららかな日差しの中、庭園を散策しつつ、満開の桜に出会えて、よかったと思えたひと時でした。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

まるたけ  

枝垂れ桜、綺麗ですね。ただただうっとりです。
人が出ている、と聞くとなぜかほっとします。
こんな中でも、娯楽を見つけないとやっていけません。

2020/03/22 (Sun) 11:44
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、本当にそんな時期ですね。
感染の状況に合わせ、体調に合わせ、楽しいことを見つけて
いかないと、限りなく暗くなります。
自分自身でそんな楽しみを見つけていきたいです。

2020/03/22 (Sun) 22:49