FC2ブログ

フォトジェニックではありませんが

2020年03月18日
日々 0

週に1~2回行くお散歩コースに無人の野菜販売所があります。
週末に通ることが多いせいか商品が出ていることは少ないので、見かけたら買うようにしています。

昨日はたまたま通りかかったら大根が
早速ご購入。
持ち帰るのに苦労することもありますが、今回はお豆さん形のヘルシーバックパックにちょうど入ったので、ラッキー
以前はむかごや、小松菜でしたが、その時の収穫によりちょこちょこ変わるようです。

じつは数日前に大根の崩し豆腐煮を作られたとのブログを読み、ちょうど作ってみたいと思っていたので。
お店というか、コーナーの写真を撮ろうかと思いましたが、実際に農作業されている場所。
販売している商品の横に農具類が雑然と置いてあって、う~~んフォトジェニックとは言い難い雰囲気。
でも売られている野菜は新鮮で美味しそう(実際美味しかった)。





代わりに近くにあった菜の花畑でノッチと菜の花のコラボ写真を撮ったので、載せてみました。


崩し煮はまだ作っていませんが、葉っぱで大根の葉炒めをつくったら、美味しくて、ご飯が進みました。
スーパーで買うと葉っぱを切り落としたのがほとんどなのが、残念です。







思いがけないものに出会えるのがいいですね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング



スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.