FC2ブログ

サブちゃんと出会わなければ

2020年03月07日
ノエル 0

とてもお世話になっている札幌のララファミリーの長老、私にとってはいつまでもかわゆくて、ちょっぴりシャイな「永遠のサブちゃん」が17歳で亡くなりました。
ヴィオラと同じ犬舎出身のララちゃんの最初の男の子。
ブルーマールがこんなにもきれいなワンコなだと思い知らされたのが、ララちゃんとサブちゃん。
特にサブちゃんはワンコは女の子に限ると信じ続けていた私を篭絡して「男の子もいいかな~」と思わせた張本人(犬)

ブルーマールでも白とグレーの多い毛並み。お目目はどうだったかな。
シャイでこちらから積極的に出るとララ母様の陰に隠れてしまい、触らせてもらえないこともありましたが、足元に隠れながらもこちらを見つめる姿がかわゆくて、ミステリアスで。





ヴィオラが亡くなった後、もう1回シェルを迎えたいと探していて出会ったノエル。
当初は女の子を希望していましたが、あのサブちゃんのことを思い出したら、男の子でも、いや男の子だからいいかな~と思えて来て、我が家に迎い入れました。





ビビりなのは双方似ていますが、空元気というか、空威張りなところのあるノエル。
サブちゃんと出会わなければわからないままだったシェルの男の子のかわいらしさ。
それを分からせてくれたから、今ノッチといっしょにワイワイ言いながらも楽しく過ごせています。

サブちゃん、いっぱいいっぱいありがとうね、虹の橋のたもとでファミリーのみんなと楽しく過ごしてくださいね。






ミラーレスを持って出かけたら、もう梅は盛りを過ぎていました。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング



スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.