FC2ブログ

ふらりと根津神社へ

2020年03月03日
日々 2

こんな時期なので、フラフラ出歩くのはどうかとは思いつつ、でも家に閉じ込められていると思うと暗くなし、ジムも行く気になたないけれど運動をしないでいると、生活習慣病になる危険性もあるので(と言い訳して)、乗り物の空いている時間帯を狙ってお買物も兼ねて、ふらりと。





結局あまり遠くなく、人出も多くなく、でも気分をリフレッシュ出来るところということで、根津神社に。
赤い鳥居を見ていると、エネルギーを貰えそう。





混み合うこともないのでゆったりと境内を散策していたら、セーブルのちょっとデカシェルティに会えました
何と14.5kgとのこと、8.5kgのノッチよりふた回りくらい大きい!!
シェルはシャイだと言われていて、初対面の人にはものすごく警戒しがちですが、このシェルちゃんはそんなこともなくとってもフレンドリーで、私に体を押し付けて、撫でて撫でて攻勢。
もちろん、いっぱいいっぱい撫でて、飼い主さんんと、しばし談笑。





境内には盛りを少し過ぎた、でもまだ十分に香り豊かできれいな紅白のが。

この日は気温も17℃まで上がり、コートでは暑いくらい。
暖かさが増せば、少しは状況がよくなるんじゃないかと、根拠のない楽観的な気持ちになれたひと時でした。






やっぱりが好き
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

wra  

こんばんは

最近、例のウイルスのせいで外出したくない雰囲気になっていますが、やっぱり外出はしたいものですよね。ちょうど春ということでお花も沢山咲きだしてますし、人の少ない場所を中心に、散策するのが良いのかなと。

花粉が収まれば、ウォーキングやランニングも良さそうですね。

2020/03/03 (Tue) 22:00
スミレ(小紫)

スミレ  

To wraさん

最近の報道を見ていると、外出する意欲を失います。
でも一律にダメというのではなく、人混みを避けるのが肝
だと認識しています。
春の日差しを受けて歩くのは気持ちが和みますね。
そう、花粉さえなければベストなのですが、今年は多いように
感じてしまいます・・・。

2020/03/04 (Wed) 07:09