FC2ブログ

リターンマッチ

2020年02月15日
カメラ 0

お天気が不安定なので、崩れないうちにこの間のリターンマッチ、再度の撮影に出掛けました。
公園に着いてリュックから取り出し、設定を入念に確認してから撮影。





この日もお天気がよくて春らしい陽気で、数日前よりさらに咲いた感じ。
4~5分咲きというところでしょうか。





ウグイスと思われる鳥も上の枝で遊んでいました。





小さな公園ですが、の木が10本ほどもあり、その各々が咲き出していて、感激





最初は写すごとにモニターで確認していきましたが、途中からは意識的に設定を変えた時のみ確認。
眩しいほどの明るさで、モニターで確認するのが意外と難しい。





ファインダーで見た画像が保存されれば問題ないのですが、メーカーによって違いがある





*****





公園にはのほかに鉢植えの花も。
菜の花のようにも見えます、黄色いビタミンカラー、元気を貰えそう





沈丁花の甘やかな香り、北海道ではあまり見かけないので、いつ咲くのかよく分からなかったのですが、春の花なのですね。

ちゃんと事前に設定をチェックすればそれなりに写真が撮れることが分かってひと安心。
白けた写真ショックからまだ完全には立ち直っていませんが、春に向け出来るだけ撮って、カメラに馴染んでいくようにします





ウグイスと思ったのはメジロとの情報も
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.