FC2ブログ

判断基準

2020年02月12日
日々 0

どうも自分的に気分が下向き、出不精になっている感じがする。
用事のある時はもちろん、それ以外でも出歩くのが、街中をブラブラとあてもなく歩くのが好きなのに、この数日はお散歩と必要な外出のみ。
別段出歩くことが好きでなければいいのですが、好きなのに意欲が湧かない。

先日もスノーシューに誘われましたが、どうも気分が乗らなくて、お断り。
歩数計が如実にそれを表していて、この1週間ほど歩数が6000歩から8000歩、ノッチとのお散歩で5000歩近く歩くので、それ以外はほぼ室内の感じ。
これまでは仕事でお籠りしていなければ、軽く1万歩は歩いていたのに。

愛読しているブログを訪れて、梅や早咲きの河津桜を見て、撮りに行きたい、でも億劫と感じてしまう自分にビックリ、歩数計にガックリ





1週間ほど前に図書館に行く時に撮った梅の写真。
向島に行って以来、花を撮りにも出かけていないし。

冬の初めに気分が落ち込むことはあるけれど、春先は初めてで、経験なし。
何とかせねば・・・・。






と言って、方策が浮かばずですが
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.