FC2ブログ

今年の計画

2020年02月05日
日々 2

12月下旬から続いていた仕事も一段落し、これで今年の仕事は打ち止めかな~なんて呑気に考えています

そうなったら、さあお正月に特に決めていなかった今年の計画を立てなくちゃと思い立ちました。
まずは高齢者の運転免許更新の講習が嫌だけれど、これを何とかクリアしたい。

後は愉しいことをどれだけするか。
春と秋に行っていた熊野古道と東北の山も一段落したというか、次なる目標が見つからず、宙ぶらりん。
山は一緒に行く友達と相談ですが、ともかくも年に2回くらい登り/歩く旅をするよう、これから話合い。

今年で何か成果を得られるとは思っていませんが、この間書いた姫ライラックを中心とした庭木を育てるのも、始めたい。

あと、12月まではちょっときついかなと思いますが、2020年度中にこの間亡くなったM. C. ビートンのアガサ・レーズンシリーズ
短編を除き今25冊目の「Something Borrowed, Someone Dead」まで来ているので、死の直前に出版された30冊目の「Beating About the Bush」まですべて読んでみたい。
ビートン自身、これがアガサシリーズの最後のように考えていたので、アガサはどうなるか、1年かけて読みたいと考えているところ。

実は一番悩ましいのがカメラ熱。
山に行く友人を始め、よく一緒に出歩く友人はあまりというかほとんど撮ることに興味がなくて、撮影ポイントでもサッと通り過ぎてしまうこと多々
山はひとりで行くのはちょっとと思う一方、そもそも山じゃなく、街中、公園、散歩等、何気ない被写体を写したいのか、自分のスタンスを考えながらどうしたらいいか、今年はその方向性を考える時期なのかもしれない。









セカンドライフのさらにギアチェンジ時期かな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング



スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

まるたけ  

スミレさんの写真に惹かれます。
透明感のあるこちらの写真もいいわ~♡

2020/02/07 (Fri) 05:36
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、ありがとうございます!
構図がいまひとつワンパターンなのが悩みです。
まるたけさんの撮り方、参考にさせてもらってます😊

2020/02/07 (Fri) 12:09