FC2ブログ

悩ましい

2020年02月02日
日々 2

今どきの人はあまり腕時計などはしないと聞いていますが、皆さんはいかがですか?
スマホを見るから大丈夫とのことですが、私がよく見るのはノッチとのお散歩の時とかお出かけの時。
片手でリードを持って、ポケットからスマホを出し、指認証するのは、結構大変。
大きな荷物を持っている時も同じく。




退職前から使っていたので、10年以上経つ左側の時計、電波時計なのに、最近日に1~2分遅れ出して。
メーカーのサイトを見て直そうとしてもダメで、専門店に持って行き調べてもらったら・・・。

怪しそうな箇所は分かったけれど、部品がもうないとの回答
日本製なのに 日本製だから??

どうしたものか、ボーゼンとなって帰って来ました。
右側はそれより前に色(だけに惹かれて)買ったけど、いろいろご批判があり、左側を買ったという経緯がありますが、いまだ健気に働いています。

感覚的にそんなに古くないし、直るものと信じ込んでいたので、次の手は考えていなかった・・・。
もう可愛すぎると意地悪を言う後輩もいないし、壊れるまで右側を使うのが一番かな~と思いつつ、ヘルスケア機能やウォーキングなどのスポーツ対応のスマートウォッチもいいかとか、いや、登山というか、ハイキングに特化したのがいいかなどと、欲が出て来ています・・・。








もう遅れています・・・・
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

ばーばむらさき  

こんにちは~

スミレさま

私も腕時計派です。たまに忘れて出掛けてしまうと、忘れたことを忘れて何度も左手首を見てしまい、「あっ、今日は忘れたんだ」てな具合です(笑)。いちいちバッグからケータイを出すのは面倒ですし、腕時計のほうが楽です。今使っているのも、もう二度電池交換をしてもらっています。

2020/02/02 (Sun) 11:03

-  

To ばーばむらさきさん

ばーばむらさき様も腕時計派と聞いて、ひと安心。
そうですよね、ケータイは便利なようで不便。
時計はメンテが10年以上になると厳しいようですが、ケータイのサイクルから
見ても利用期間が長いし。
そんなに古くないといっても、しっかりと働いてくれたと思うと、感無量です。

2020/02/02 (Sun) 19:37