FC2ブログ

シュン・・・・

2020年02月03日
日々 2

そりゃ、悪気がなかったことは認めるけれど、でもあの暴れようはやっぱり、許せななかった
お母ちゃんのデニムのパンツを汚すくらいなら、まだ洗えば何とかなるけれどツメで顔を引っ掻くなんてね

お散歩に出る時はブルブル震えているくせに、帰りは気持ちが大きくなって。
特にマンション構内にはいると、俄然ボクのテリトリーと思ってか、態度がデカい。

昨日足洗い場で足を洗おうとした時、たまたま通りかかった人たちにガゥ~~って唸って、ついでに前脚で立ち上げって脚をばたつかせ、座って洗おうとしていた私の顔面を直撃
頬っぺたと鼻の辺りが痛くなって洗うのを中止して、我が家に。





右ほほにミミズ腫れ、鼻の左側は血が付いていたものの、目を凝らさないと見えないほどの傷。
マキロンで応急処置して、腫れが引くのを待つしかない状態・・・。

ノエルは自覚があるのか、離れたところからオドオドしながらこちらを見ているのみ。
自主的にハウスに退避・・・

痛いのと怒りで目線を合わせないでいると、こちらの動きをそ~っとうかがって、写真を撮っても動かず、目線も合わせない。
そんなことを半日ばかりしたら、すっかりしょぼくれてしまい、いつもは金魚のフンなのに、遠くからオドオドと横目でうかがうだけになってしまった。

夕食後、冷蔵庫からおリンゴを取り出しても、まだ少し遠巻きに見ていたけれど、でも食欲に負けて、そばに来てお座り。
いつものような勢いのある「おリンゴ~~」じゃなくて、「食べていいですか」って感じかな。

よくないことをしたのは十分反省したようなので、ようやく仲直り。
仲介はやっぱりおリンゴでした







でも、まだ痛む
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

いとこいさん  

災難でしたね
お大事に!
ノエルちゃん本当に申し訳なさそうなお顔していますね。
賢いですね。
ちゃんと反省していますね。
健気さがたまらなく かわいいですね。

2020/02/03 (Mon) 23:32
スミレ(小紫)

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、亀レスですみません!
傷、だいぶ良くなりました。
悪気がないのは分かっているのですが、でも興奮するといまだ何をやらかすか(><)
かなり反省しているし、まぁ、私だったので、良しとします。

いつも温かく見守っていただき、ありがとうございます!!

2020/02/04 (Tue) 20:51