FC2ブログ

ふたつのものを上手に使いこなせない・・・

2020年01月27日
カメラ 2

年末に買ったカメラ。
メーカーの講習会に参加したりで、鋭意勉強中。
さらにもうひとつ新しいのを迎え入れたので、いっしょに記念撮影です。





最古参で使い慣れていた(はず)のPEN-Fで撮った最初の写真は、PCに落として見たら真っ暗。
加工アプリで辛うじて見えたものの、まったく設定がおかしくなっていた。
写す前はそれなりに気を付けてチェックしていたのですが・・・。
撮り直しです・・・。

そういえばこの頃はもっぱら新入りのX-T30を持ち出していて、PEN-Fには1か月近く触れていなかった。
慣れていると思っても、所詮まだまだ。
私の性格からして、ひとつに集中するとほかが見えなくなり、ふたつのものを上手に使いこなすのは不得手、難しい。
二兎追うこが出来ないのかな~と凹みます。





一番の新入りはケースに惹かれて即買したカメラ型ケースに入ったチョコ
確か茶色の缶もありましたが、やっぱりこれはブラックでしょ~と、こちらを選択しました。
クランチチョコの包装紙もカメラフィルムに真似てあって、楽しい。
ケースを何に使うか、そちらが今から楽しみです





ひと粒で2度美味しいかな
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

ViVid Mr.K  

こんにちは。。。
去年からずっと次期ミラーレス機を決め兼ねてグルグルと廻っております。。。
X-T30は最有力?候補だったのですが、2月には下位機種ですが、X-T200が登場するニュースがあって、更に悩んでおります。。。

ただただ、羨ましいです(笑)
お邪魔いたしました。。。

2020/01/27 (Mon) 20:56
スミレ(小紫)

スミレ  

To ViVid Mr.Kさん

ViVid Mr.Kさんも次期ミラーレスを検討中でしたか!
私はX-T100と思っていたのですが、対応したスタッフのお姉さまが
X-T30を強力に押してくれて。

発売まで悩ましいけれど、でも嬉しい悩みが続きそうですね。

2020/01/27 (Mon) 22:33