FC2ブログ

Upside down

2020年01月13日
お出かけ 4

向島百花園の池で見かけたカルガモ一家。





近づいていっても全然怖がらず、呑気にしている。





あれっと思ったら、そのうちの2羽が水に頭を付けて、





3羽ともupside downというか、垂直真っ逆さま





2羽はまもなく元に戻ったけれど、1羽は継続中。





そしてまた3羽とも潜るというかupside down・・・。





カルガモは一家でよく歩いている姿は写真などで見たことはあるけれど、こんな風に水に潜るというか逆さダイブするのを見たのは初めて。
しかもほんの数分の間に何度も。

野鳥好きの友人に見せたら
 水鳥は、完全に潜水してエサをとるのと、頭だけつけて水面のエサをとるのといるそうです。
 写真は後者ですね。水鳥は全く詳しくないですが、こういうカモは多いように思います。

とのことでした。食事時間にぶつかったんでしょうか。
それにしても潜り続けているのは、食い意地の張ったカルガモ??






貴重な体験でした
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村


スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 4

There are no comments yet.

ジャム  

おはようございます。
カルガモたちの様子、見ててほほえましい!

2020/01/13 (Mon) 09:49

いとこいさん  

垂直に潜るカルガモちゃんかわいいですね
浮いている足もかわいい💛
見ていて飽きませんね。

2020/01/13 (Mon) 21:33

-  

To ジャムさん

垂直潜りがかわいらしくて、何枚も
写真を撮ってしまいました。

2020/01/13 (Mon) 21:55

-  

To いとこいさん

そうなんです、いとこいさん、出ている
尾っぽと足がちょっとお間抜けな感じで
それがまたかわいくて、とてもよかったです。

2020/01/13 (Mon) 22:01