FC2ブログ

TVドラマ化

2020年01月05日
日々 0

やっぱり紙媒体が好きなので、お正月にはコンビニに行き、新聞のお正月号を買って来て、家でじっくり読むのが楽しみ。
今回何故か愛読している東京新聞がなかったので、毎日新聞を。
そうしたら、思いがけないTV番組のニュースが。

以前「タフで有能、だけど不運な女探偵」で紹介した葉村晶シリーズがドラマ化されNHKで放映されるそうです。
ものすごい原色使いの、スタイリッシュなPRサイトまであって。

原作でのヒロイン葉村は、アガサとはまったく違ったキャラ、女っぽさを感じさせない、トレンチコートの似合うハードボイルドっぽい感じ。
初めの初めから読んでいる読者としてはTVドラマ化の34歳の葉村というとどの辺りかなと、まぁ、アレンジはしてあるでしょうが、興味津々。

第1話はタイトルからすると葉村晶が初めて登場する「プレゼント」の中の短編の模様。

24日のスタートまで20日あまりありますので、再度読み直してみます



書き込みとは関係ありません・・・



本続きになってしまった・・・
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.