FC2ブログ

冬至な日

2019年12月23日
日々 2

目を開けて、窓を辺りを見てみても薄暗い。
たぶん、6時過ぎ、でも、お日様はまだまだ。
日の出は6:47、日の入りは16:32
そりゃ冬至ですからね、この時期一番夜が長い。
少しでも夜明けが早くなるまで、あと1か月。

私は寒さは耐えられるけれど、暗さはダメ。
今の時期のお散歩が一番きつく感じられますが、ノッチがウズウズしているので出かけざるを得ません・・・。





それでも日曜特別コースを歩けば、大好きな枯れ葉も見られて、だんだん太陽も出て来て。





車の少ない時間帯にはノエルも少しは落ち着いてくれて、枯れ葉をバックに撮影。





顔を左右にふってちょうど真ん中に来た瞬間に撮った1枚。
アイコンタクトが取れたように見えますが、じつは一瞬通り過ぎただけ
鼻の下、上唇の上が黒っぽくなっているけど、また何か悪さをした!?

昨夜はカボチャのいとこ煮を食べて、健康を願いました。
以前はカボチャサラダなどを作っていましたが、最近はオーソドックスなものになっています。






これからはひたすら春に向かって行きます
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング       にほんブログ村



スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

よっちん  

冬至が終わりましたね。

ということは今日から少しずつ
日照時間が長くなるということ^ ^

そう思うことで真っ暗な朝も
頑張って早起きしますわ。

応援ぽち

2019/12/23 (Mon) 20:39
スミレ(小紫)

スミレ  

To よっちんさん

夜が少しづつ少しづつ短くなって行きますね。
寒さと時期とは少しズレているので、冬を長く感じますが。

でもともかくも春をひたすら待ち望んでいる今日この頃です。

2019/12/23 (Mon) 22:07