FC2ブログ

イケワンになって

2019年12月17日
ノエル 6

この夏までノエルと同期を合わせて美容院にいっていました。
でも私を担当してくれた美容師さんがお休みすることになり、それならもう少し近所のお店でもいいかとなり、行くタイミングがずれて来ています。

昨日は今年最後のトリミング。新年に向けさっぱりとしてもらおうと、お散歩の帰りに連れて行きました。
もう慣れたお店。オーナーさんが出て来られたら、足にしがみついてご挨拶をして、言われもしないのに、トリミング室のドアを(足で)開け、スタスタと中に。
私もオーナーさんも啞然としてみているしかなし。勝手知ったる他人の家(お店)・・・。

まぁ、トリミングが嫌じゃないということが分かったので、善しとしましょう





写真はすべてアフターですが、イケワンぶり、上ったでしょうか





本当はもっとはちゃけた顔もするのですが、どの写真をみても真面目な顔ばかり・・・。
おやつで釣っていますが、なかなか笑顔になってくれません。





ママは表情豊かでとってもかわいいのですが。
少し見習ってほしいところです。

ところでこの写真、鼻の先、右側がやけに茶色っぽい!?
じつは小さい頃ケージで暴れて、鼻を傷つけたことがあるので、もしやとチェックしたら・・・・、
プリンのキャラメル
がくっついてました





連れ帰って、ノッチはジャーキーを、私はプリンをおやつにいただいたのですが、私が写真撮影に夢中になっている間に、テーブルに置いておいたカップに鼻を突っ込んでなめた成果(!?)でした。
(最後の写真はキャラメルを拭き取った後・・・)




油断も隙もない
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング       にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 6

There are no comments yet.

シズネネ  

おはようございます^^
ノエルくんのイケワンぶり、ますます上がりましたね🎶
胸元の白い毛がふんわりして、とっても素敵*.☆.。.:*・゜
トリミングが好きなんですね~お店のドアまで開けるのですね(笑)
楽しいクリスマスやお正月を迎えて下さいね(^^♪


2019/12/17 (Tue) 07:52
スミレ(小紫)

スミレ  

To シズネネさん

シズネネさん、いつもありがとうございます!
家でもシャンプーは出来るものの、ドライヤーの音を
嫌がり、ここまでふんわりと出来ません🤣
さすが、プロの仕上がりです。
嫌がらず行ってくれるのが、何よりです。

2019/12/17 (Tue) 10:58

よっちん  

今日は忘年会でした。
訪問だけで失礼します。

応援ぽち

2019/12/17 (Tue) 23:25
スミレ(小紫)

スミレ  

To よっちんさん

応援いつもありがとうございます!

2019/12/18 (Wed) 07:13

いとこいさん  

なかなかのイケワン君ですよ
いつも思っていますよ。
トリミングを嫌がらないで お利口さんですね
きっと美意識が飼い主さんと一緒で高いのかな
トリミングのお店の様子を想像して ひとりニンマリさせていただきました(*^▽^*)
撮影での様子かわいいですね。
ちょっとした 行動かわいくて・・・・何気ないことでも癒されますね。

2019/12/18 (Wed) 22:21
スミレ(小紫)

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、お褒めのお言葉ありがとうございます。
トレーナーの先生からは真面目ワンコと言われ、ほかのワンコが
怒られている時、一緒に反省するそうです(笑)
どちらかというと、根暗、シャイです。

前脚と長い鼻を使ってドアを開けるのは、以前こちらで
書いたかと思いますが、よもや他人様の家(お店)でやるとは!?
まぁ、嫌いではないということが分かり、それだけはよかったと
思っています。

2019/12/19 (Thu) 06:45