FC2ブログ

晴れ上がった週末

2019年12月09日
日々 2

珍しく(?)晴れ上がった週末。
ノッチと長いお散歩をした後、ひとりでカメラとスーパー買出し用のマイバッグを持って、撮影兼食料の買出しに。





いつも行く近くのスーパーではなく、ちょっと離れたスーパー。
さらに回り道して目星を付けておいた、おの咲いているお宅を中心に、写真を撮ることに。





いつものお散歩コースとはまたちょっと違った々。
すごくステキなおを見かけたのですが、お隣のお宅から住民の方が出て来て、もぞもぞしている私を不審げに。
怪しいもんじゃありませんが、どうも見られると、すごすごと引き下がる小心者です・・・。





山茶花はだいぶ咲いているようですが、椿は蕾状態。
咲いた時にまた写しに訪れたい、咲いた時の咲きっぷりを感じさせる椿でした。





1時間あまりもフラフラと道に迷いつつ、に誘われて撮りまくり。
スーパーでノッチも私も大好きなリンゴが安くなっていて、しかもジョナゴールドやふじや王林それに名前を忘れてしまいましたが群馬のリンゴ等、種類も豊富。
ついついいっぱい買ってしまい(冷蔵庫で保存出来し・・・)、持ちきれないほど食料を買い込んで帰宅。





マンションから見えた夕焼けの富士山。
空気がキンと澄んで晴れた日の朝、そして夕焼けに映える富士山。
これが見えたら、もう冬本番ですね。






ノッチにで言い訳出来るので・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

よっちん  

関東の人にとって
富士山は身近な山なんですねぇ。

だから「富嶽三十六景」のような
作品も生まれたのでしょう。

応援ぽち

2019/12/09 (Mon) 21:15
スミレ(小紫)

スミレ  

関東の地名に富士見と付いた坂や町が多いのも、
その当時はそこから見えたからでしょうか。

今でこそ高層ビルの立ち並ぶ日本ですが、昔は
視界を防ぐものが何もなく各所から眺められたのでしょう。

街中でも山でも富士山が眺められると、心が浮き立ちます😀

2019/12/09 (Mon) 22:20