FC2ブログ

優柔不断

2019年12月02日
日々 2

出かける直前は雨の日続き。
こんな薄暗い関東がよくて出て来たわけじゃないんだけれどとぶ~たれていましたが、戻ってみれば青空。
そんなに蒸してもいないし。
やっぱり冬の関東はいいわね~と、簡単に前言を撤回

家に帰り着いてみれば部屋の温度が15℃。
いくら何でもと、今シーズン初めて暖房を入れました。
西日が入って明るく、暖房で部屋も温まって来たら、ホッとしました。

今回帰った時に周りから「何時札幌に戻って来るの」と聞かれました。
そんなにはっきり言ったわけではなののですが札幌を去る時、「70歳くらいになったら、また札幌がよくなって、戻って来るかも」と言っていたらしい。
それを覚えていて、また札幌に住まないのと聞かれたようです。

戻りたい気持ちがまったくないわけではない。
でも、札幌にはいつでも戻れるという考えが常に頭の中にあって、まだまだこっちでいろいろいろ見て回り、歩き回りたいなというのが、本音。
70歳が80歳になるかも

それと札幌の冬の寒さはこちらの暖かさに慣れた身には、きつ過ぎるとも感じた今回の札幌でした・・・。





アドベントの第一主日なので、クリスマスリースを飾りました。





いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

よっちん  

今日は週の始まりですが
「雨の月曜日」という
一番気が滅入る一日でした。

明日からはグッと冷え込むようですね。
体調管理をしっかりしておかないとね。

応援ぽち

2019/12/02 (Mon) 20:38
スミレ(小紫)

スミレ  

To よっちんさん

そういえば、カーペンタースの歌でRainy days and Mondays
なんというのもありましたね。

11月はよく雨が降って、気温が乱高下して、これまた例年とは
違った1か月。
師走に入りまたこの状況が続くのでしょうか?
忘年会シーズン、お体大切に!

2019/12/03 (Tue) 06:50