FC2ブログ

にわか石コロコレクター

2019年11月20日
4

帰国直後で気忙しくしているので、ちょっとスピンオフ。





お茶を別にして今回買ったおみやげ
ワンコ箸置きは九份で、ノッチ恋しさで思わず買ってしまいました。
意外とワンコが少ない。
一番見かけたのは、雑種、トイプー、黒ラブ、黒柴の子犬には飼い主さんの許可を貰って触らせてもらいました。
それとボーダーを1匹、強面の飼い主さんだったので、声をかけるのは、止めました。
シェルは未確認・・・

1年前小布施に栗を食べに行った時見つけたワンコ箸置きの弟分として使えればと思っています。

石コロは後半に出て来る国立台湾博物館で購入した石英(と書かれていました)。台湾には金のほか翡翠などの産地ですが、その採掘の過程で出て来たものではと思っています。
何であれ、色がきれいで、私好みであれば。
この間も糸魚川の海岸で石ころを拾って来て、最近石コロコレクターになりつつあります。






いつもおみやげが少なくて、呆れられます・・・
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング       にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 4

There are no comments yet.

よっちん  

台湾に最後に行ったのが5年前でした。
あの時は高雄がまだ地下鉄の工事中でしたよ。

鹿港、十分、九份などを
もう一度訪ねたいですねぇ。

応援ぽち

2019/11/20 (Wed) 19:39

いとこいさん  

かさばらないこういうお土産がいいですね。
石ころきれいですね。
私もよくお箸置きを1個 買います。

2019/11/20 (Wed) 21:18

スミレ(小紫)  

To よっちんさん

帰って早々また次は台南に行きたくなりました。

地下鉄、日本以上に定時運行ですね。
ビックリいました。

2019/11/20 (Wed) 21:33

スミレ(小紫)  

To いとこいさん

旅行の楽しみのひとつはその土地ならではの
買い物ですが。持ち帰るのが。大変ですね。
私も箸置きやらお茶やら、小さくて型崩れしない
ものがいいですね。

2019/11/20 (Wed) 21:39