FC2ブログ

執拗に

2019年11月02日
物欲 2

札幌にいる時に購入したソファ、こちらではマルチカバーを掛けて使用していましたが、気分転換にこの数か月はカバーを外して使用。






でもどうしてももう少し気分転換したくて、そうだ、クッションのカバーを替えようと探しまわりましたが・・・。

ソファのクッションカバーって当たり前ですが、ソファのサイズによって変わるので、ソファそのものをまず特定しなければいけないことに気付きました。でも、買ったのがもう15年ほど前。どこにもメーカー名らしきものは書いてない。
買った当時を思い起こして、カントリー風、2人掛etc、いろいろキーワードを入れて執拗に画像をチェックして、メーカー名を見つけ出しました。

さらにそこから替えのクッションカバー検索して。





昨日ようやく商品が届いたので、着替えさせてみました。
以前は生成りの麻の感じ、こちらは色はオリーブとなっていましたが、かなり深いグリーン色。遠目にはこげ茶に見えないこともない。





面白いくらい、大きくイメージが変わりました。いままで部屋に隅に溶け込んでいたのに、今度はインパクト大、存在感を見せつけています。素材感もこちらはコーデュロイで秋冬向きで温かさを感じさせます。

心配なのは、ノッチのヨダレ。コーデュロイのデコボコ感がヨダレで固まってしまわないかと、早速心配しています




冬に向けてひとつ作業完了
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング       にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

よっちん  

大型犬を飼っていると
ヨダレがきになるんですねぇ。

うちの紋クンはヨダレを
全く垂らすことが無いんですよ。

応援ぽち

2019/11/02 (Sat) 19:50
スミレ(小紫)

スミレ  

To よっちんさん

シェルティを飼っていて困るのが、抜け毛。
ふわりふわりといつの間にか湧いてきます。
すべてのシェルがそうか分かりませんが、ノッチは
それに加えて、よだれ。
かわいいけれど、よだれは止めてほしいです(><)

2019/11/02 (Sat) 21:56