FC2ブログ

銀杏を撮るつもりが

2019年10月25日
日々 4

仕事関連の講演会があって、本郷の東大へ。せっかくのいい季節、少し早めに着いてキャンパスの撮影をしようと目論んだのですが・・・。
まだ少し早すぎて、まったく緑のママ。曇り空で収穫なし





辛うじて見つけた秋色紫陽花。紫陽花はどうしたって目に飛び込んできます。






1枚ではあまりにも寂しいので、丸の内で見つけた花の実を。





小腹が空いたので立ち寄ってつい食べてしまった、モンブランパルフェ。フレークの代わりにコーヒーゼリーが入っていて、甘ったるい感じがしなかったのが、よかったです。

講演後は久しぶりに会った友人知人と食事に出かけ、これまた本当に久しぶりに夜遊び。
11時ころの電車で帰って来ましたが、その混雑ぶりに驚いてしまいました。

ほんの少ししか飲んだ記憶はないのですが、今朝のブログは頭痛を抱えつつ書いています。







薄い中身ですみません
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 4

There are no comments yet.

よっちん  

私はお酒を結構飲む方なのですが
五十路になってから深酒をすると
翌日に残るようになりました。

最近は外で飲み歩くよりも
家でチビチビと飲む方が好きになりましたわ^ ^

応援ぽち

2019/10/25 (Fri) 21:27
スミレ(小紫)

スミレ  

To よっちんさん

よっちんさん、お酒かなり嗜まれるんですね。
私はアルコール分解酵素のない家系。
家では飲みませんが、出かけて美味しいアルコールがあると、
ひと口、ふた口飲みますが、この間はそれが悪さしたようです😅

2019/10/26 (Sat) 07:16

月猫、名は文太郎  

東大の銀杏

本郷東大で講演会とは、またすごいことですね。
私も、先月本郷東大に行きました。散歩です (*´ω`*)
あそこの銀杏並木の黃葉は見事ですね。
黄色いトンネルをくぐり抜けた先に、ぱっと現れる安田講堂は
ちょっと印象的です。
昨年は、駒場の東大で、黄色い吹雪と黄色い絨毯に出会えました。

2019/10/26 (Sat) 16:31
スミレ(小紫)

スミレ  

To 月猫、名は文太郎さん

月猫、名は文太郎さん、もちろん私は聴衆のひとりです。
仕事で長くお付き合いのある先生が講演されました。
紛らわしい書き方ですみませんm(_)m

本郷は私も数年前に行ってかなり印象的だったので、勇んで早めに
行ったのですが、早過ぎました…。
駒場は行ったことがないので、ぜひともカメラを持ってはせ参じます!

2019/10/26 (Sat) 20:47