FC2ブログ

小さな旅行気分

2019年10月17日
お出かけ 2

所用があり、流山の知人のところに。流山と聞いても、どこにあってどうやって行くか不明なので、グーグルマップで調べ、駅探で乗換を調べて、出発。





意外と近くにあるのに、日ごろ馴染みのないところって意外に多くありますね。柏はウン十年前に仕事をしている時、毎週のように通りかかりましたが、その北はほとんんどイメージが湧かなくて・・・。ちょっとした旅行気分です。

埼玉のお隣なのに景色まで違って見えます。





無事、打合せを終え、このまま帰るのももったいないので、教えてもらった辺りを散策。とにかく緑が多いのに、感激。それと埼玉同様、平坦であまり起伏がない。





大小さまざまな公園が至る所に。





その緑の中にいろいろ花が咲いていて。この間の台風で近所のキンモクセイはだいぶ枯れてしまいましたが、こちらではまだ元気に咲いていて、よい香りを漂わせていました。





ハナミズキのようにも見えますが、葉っぱの感じが違うかも。赤い実と紅葉した葉がインパクト大です。





結局ひと駅区間歩いて、街並みを見物した後は、柏に出てコーヒーブレイク。マロン不足を補うため、マロンのロールケーキを


知らない街を歩いて、新しい発見をするもの大好きですが、そこから戻って知っている場所に戻って来ると何となくホッとするのも事実。

まだまだ訪れていない身近な場所がありそうです。








街歩きしてみたいな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

よっちん  

「灯台下暗し」と言いますが
身近な場所なのに
あまり行ったことがない
よく知らないという場所って
結構ありますよねぇ。

そういう町をカメラ片手に
歩くのも楽しいでしょうね。

応援ぽち

2019/10/17 (Thu) 18:46
スミレ(小紫)

スミレ  

To よっちんさん

灯台下暗し、よっちさん、今回の流山はまさにそんな感じです。
千葉を経由して茨城に行ったりしていましたが、途中下車すると、
また違った風景に出会える。
そんな楽しい数時間でした😊

2019/10/18 (Fri) 06:37