FC2ブログ

嬉しい滞在

2019年10月14日
ノエル 2

台風による飛行機の欠航で上京中の友人が帰れなくなり、我が家に2泊しました。





でもノエルにとっては嬉しい変更。ワンコ大好き人間。ノエルはそのそばに座っていつまでも撫でてもらって、もううっとり
私にも甘えては来るものの、腕が疲れるのでサボると、すぐ彼女のところに行って・・・。





雨のためお散歩に連れ出してもらえたのは昨日のみ。よっぽど一緒のお散歩が楽しいのか、雨で出られなかった分、元気いっぱいにはしゃぎ回りました。

結局夕方の便に何とか乗れて、夜遅くに札幌に無事到着。
彼女も同じく台風に不慣れな人間。吹雪で欠航での見通しや対応なら何とかなりそうなんだけどね~と言いつつ、どうしたらいいものか、ふたりして考え込んだり、ネットで調べたり、友人に電話したり。
でも分からなくても一緒にいてくれただけで、気分的にずいぶん明るく前向きにいられたのがなにより。

当初1泊の、しかもほかの友人とも約束があって早めに出発の予定だったのに、こんな数十年に1度の台風の通過の時に、じっと家の中で台風が過ぎて行くのをひたすら待ちながら一緒に過ごしてくれて、ノエルともども感謝感謝です。





今度はお天気のいい時期に
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

よっちん  

大型台風だとは言われていましたが
ここまでとはねぇ。

被災地の状況が明らかになるにつれ
その被害の大きさに驚くのと同時に
胸が痛くなる思いがします。

そんな中、釜石で試合が中止になったカナダの選手が
地元住民に混じって泥掃除に尽力してくれたそうですね。
心が熱くなりました。これこそ真の
スポーツマンシップだと思います。

応援ぽち

2019/10/14 (Mon) 18:09
スミレ(小紫)

スミレ  

To よっちんさん

15号は風とそれに伴う停電により被害が大きくなりましたが、
今回は雨、そして風。
被害がはっきりしていくなかで、これほど雨が降ったのかと
驚きを禁じ得なません。
悲惨な状況が分かるにつれもう言葉も出なくなりますが、
でもそんな中でも出来る限りことをしている地元の人々、
ボランティアの方々の姿には心打たれました。

2019/10/15 (Tue) 06:49