FC2ブログ

意外と真剣な顔・・・

2019年10月06日
ノエル 2

またカメラを持ち出していろいろ撮りまくっています。

ノエルも例外じゃないけれど、外で(ミラーレスで)撮るのは友人が遊びに来て、かつお散歩に付き合ってくれる場合に限られ、それ以外はもっぱらスマホで。

必然的に家の中で撮ったものが圧倒的ですが、よく見ると意外と笑顔が少ない。家で撮るとアイコンタクトは取れるものの、真剣な顔だったり、ちょっと怖い顔だったり。





これはPCに向かっている私に遊んでよ~~と、催促している顔。それにしちゃ、あまりかわいく撮れていない





これと下の2枚は午後、もうお日様が入って来ない時にリビングで撮ったはず。それにしても全体的にかなり暗くなっています・・・。

そのせいか色味もかなり違って出てしまいます。
ノエル、白っぽいので、光と明るさで、ずいぶん違って写ってしまいがちです。





直前の写真とほぼ同時期に撮ったもの。目つきが悪過ぎ・・・。





こちらは廊下で私の部屋の監視をしている姿。かなり暗かったので、露出補正をしています。
この目つき、これも真剣でちょっと怖い





こちらは2、3番目の写真と同じ部屋で撮っていますが、朝日が入ってかなり明る状態の時のもの。毛の感じが違っています。
ちょっと切なそうな表情、笑っていません・・・。

どの色の感じが実物に近いかと言えば、LEDの下では2、3番に近く、真っ白じゃなく、薄くアイボリーが入っている感じ。
自然光(外)だと日の当たり具合にもよりますが、1番上が近いかな。光により違って見えます。

ただ写真と比べて見て気付いたのが、黒い部分というか濃い色の部分が最近とみに灰色に茶が混じった(退色した)感じになって来ていること。シェルティの毛色は成長につれ変わると言われていますが、ヘテロセーブルだったヴィオラの場合は、むしろ黒が濃くなった感じだったので、ノエルのこの変化はちょっと意外です。

と、、またまた親バカエントリーでした







いつも応援、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

よっちん  

ちゃんとカメラ目線ですねぇ。
うちの紋クンはカメラを向けると
すぐに横を向くんですよ。

昨日は阪神の逆転勝ちに狂喜し
ラグビー日本代表の勝利に乱舞しました。
おかげでビールの量が増えて増えて^ ^

応援ぽち

2019/10/06 (Sun) 14:25
スミレ(小紫)

スミレ  

To よっちんさん

よっちんさん、熱い応援の甲斐のあった1日でしたね!!

ノエル、家ではしっかりアイコンタクトが取れます。
むしろ真面目過ぎて、少々表情が乏しく感じられることも。
ただ、外に出ると一変して目を合わせません・・・。
地域防衛隊の一員として、周囲の見張りに勤しみ、おリンゴにもジャーキーにも
もちろん私の声にも無反応です。
このため外では拾い食いしないので、いいのですが・・・。

2019/10/06 (Sun) 18:39