FC2ブログ

ちょっと替えてみました

2019年09月23日
日々 2

こちらに移って以来長らく歯科医難民、美容院難民でした。ふたつともあり過ぎるほどあるのですが、選択出来ない しばらくは札幌に戻るたびに通っていました。それでも数軒恐る恐る試して、ようやくこの先生、この美容師さんと言える人に巡り合えたのですが・・・。

つい数か月前までお願いしていた美容師さんが産休に入り、代わりの方に2度ほどお願いしていたのですが、どうもピンと来ない。髪が伸びて来て、もうどうしてもカットだけでもしないと、またウランちゃん頭になる、でもあの代わりの美容師さんでは・・・と悶々としていました。
実はこの美容師さんに辿り着く前も同じ状況で、産休に入った最初の美容師さんが指定した代理の人にやってもらったのですが、どうも違うというで、お店を替えた経緯がありました。
同じ美容院で一緒にあるいはその下で働いていても、微妙に違う。言ったことが髪型としてうまく反映されないetc、やっぱり美容師さんってスキル+その人の感性なんだわ~。

と昨日は、近くに出来たお店でまずはカットのみトライしてみました。結果はまずまず悪くない。耳が隠れる程度、出来るだけ短くて内巻きになるようにお願いしましたが、切りっぱなしの方が今は流行りとのこと。その部分はお任せしました。
首の後ろがスースーするくらい短くなって、まずは懸案クリアです。

出産という女性にとって喜ばしいイベントでお願いできなくなるのは、とても残念 また復帰されたら(最初の方は保育園の関係で結局復帰されませんでした)そちらに戻るつもりですが、そう出来るように保育園等の受入体制が少しでも改善されていればと願うばかりです。


autumn equinox day190923


帰り道スーパーに寄っておはぎを買い、甘いもの大好きの両親への秋分の日のお供えとしました。







1個ならケンカするかしら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング




スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

よっちん  

私は土曜日が亡き父の
七回忌の法要でした。

無事に済ませることが出来て
ホッとしています^ ^

応援ぽち

2019/09/23 (Mon) 16:26
スミレ(小紫)

スミレ  

To よっちんさん

七回忌を終えたれ、さぞかしホッとされたことと思います。
私も母の三回忌が昨年済んで、次の七回忌までは姉妹何とか元気で過ごして
実施したいねと話しています。

2019/09/23 (Mon) 21:49