FC2ブログ

準備万端か・・・

2019年09月04日
0

大人の休日俱楽部の割引チケットを使っての東北、今回で2回目です。

今回は白神山地と栗駒山、移動の間は少し見物をして。





結局、往復と移動のことを考え、その時はキーンのサンダル、山では登山靴とすることにしました。
写真で見ると、貫禄があるというか、汚れた(過ぎた)登山靴です 履いた後は毎回しっかり水拭き、乾拭きして、した当初はきれいになったな~と思っても、乾くと、染み付いた汚れが浮いて来ます・・・。

着るものは寒さも考え、フリースを加えました。天気予報を見ていると、日替わりで雨の予報が出たり消えたりなので、雨に備えてゴアテックスもmust。
あと、電源関係もしっかりと。ビジネスホテルならば、充電用コネクターを準備しているところもありますが、山の中の館にも泊まるので、自前で準備。

それを28Lのザックと、トートバッグにパッキング。実際に登る時は
ナイロンのサブザックで。

忘れ物はないとは思っていても、毎回一つくらいはぽっかりと忘れるので、何回も何回もチェックです

明日から更新と皆さんへの訪問が少し不規則になりますが、よろしくお願いします。







忘れ物が山の必需品じゃなければ、良しとします
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.