FC2ブログ

またもや中野に

2019年08月12日
日々 0

この間コンサートで行ったばかりなのに、またもや中野に。

理由は・・・、忘れ物を取りに行くためでした


もう嫌になるほどいろんなものをいろんなところに忘れて来ていますが、この日もその一環。

持ち帰ったつもりで、でも家で調べたらなくて、万が一と思いホールに電話をしたら、忘れ物、きちんと回収してありました


さすが日本というか、忘れても出て来るところがすごい

古いものだし、高いものでもないけれど、でも便利で使って来たもの。

関係者の方々にしっかりお礼を言って、受け取って来ました。



でも忘れても出て来る安全な日本なので、気が抜けているのかも・・・







帰りに駅の東側に出てブラブラした時に出会った狛犬、失せものが出て来たお礼を言ってきました。

足元にもう1匹子犬がいる、珍しい狛犬さんでした。







お昼何気なく入った、札幌ラーメンを売りにしているお店。

ちぢれ麵が食べたくて選んだお店。








確かに麵は縮めていて、味もそこそこ。ただ 辛し味噌ラーメンじゃなく、特製味噌ラーメンにして薬味を入れた方がシンプルでより札幌らしくてよかったかも。








帰って来て廊下から見たら、富士山方向の山並みじゃなくて雲。山のように見えてしまいました。

この時期は空気が澄んで、富士山が見やすくなりますが、こんな山のように見える雲は珍しい









関係者の方々の優しさに感謝感謝です。
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング             にほんブログ村




スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.