FC2ブログ

リカオンとの遭遇!!

2019年07月31日
ノエル 0

「日本百名山」を見終わった後、次の番組の案内。

今回は
野生のイヌ、リカオンの物語と聞いたら、これも見なくちゃと座り込んだのですが、







何とノエルもTV前面に張り付いて、興奮気味に観賞中







「きょうのわんこ」でも時折ワンコの吠える声を聞くと、興味を持って見ることがありますが、ここまで興味を持つのは、まれ。

視線がしっかり画面に吸い付けられて、







興奮すると、TVの台にしている古い桐箪笥に飛びついて、何とも言えない声を出して







ノッチ、リカオンとの遭遇です



ストーリーはアフリカに住む野生のイヌ、リカオンのテリトリー争い。

イヌの特性であるグループを形成し、それを母娘が各々のグループのリーダー、アルファメスとしてグループを率いて、一方はテリトリーを広げ、一方は守りつつ、逃げていく。

イヌにも似ているけれど、でも外見はハイエナにも似た感じ。

勇猛で自身より大きな野獣にも挑んでいく。

壮絶な戦いもあって、戦いが終われば傷ついた仲間を労わるように舐めて癒している姿、子育ての姿にはホロリとしていました。



ノッチはどんな風に思って見ていたのか、聞きたいところです。










答えてはくれないけれど・・・
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  
にほんブログ村                人気ブログランキング


スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.