FC2ブログ

鳩の巣渓谷へ

2019年07月26日
0

平日ですが、青梅線には御岳山、あるいは鳩の巣渓谷、あるいは奥多摩に行く山のいで立ちをした人で結構な賑わい。

この日は晴れるとの予報で、梅雨明けを待ちきれない人が出かけてきたようです。







今回は古里駅から白丸駅の間のウォーキング・トレイル。

駅を出て歩きだすと、東京とは思えない深い緑に覆われています。







都心から比べると多分3~4℃は気温が低く、緑も多いし滝も見えたりで、ちょっと汗をかく程度。







紫陽花もまだ種類によっては咲いていないのもあります。







今回の一番の失敗は行く場所は決めたものの、コースの詳細はそれぞれが持っているコースガイドで読み、そこを歩くのだと各自思い込んだこと。







ポピュラーな分、いくつかコースというか、分岐があり、どこを行ってもとどのつまりは到着できるので、ふたりしてあれこれトンチンカンなことを言って、歩きまわりました。

ウォーキング・トレイルと言いつつ、石段の道ありで結構急な登り」も。

でも終わり良ければ総て良しということで








あずまやからの鳩ノ巣の街並みがきれいに見えます。

ここで食事をして元気を取り戻したら、鳩ノ巣駅にまっしぐら。








雲仙橋を渡り、







こジャレタカフェに入りたいのはやまやまだったのですが、まだ道なかば。







まずは鳩ノ巣駅に行き、これまでのコースとこれからのコースを確認してウォーキング後半戦に。











白丸駅まではまた明日・・・。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング             にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.