FC2ブログ

ふっくら、ぷっくりしたのもあれば、シワシワになったものも

2019年07月22日
食欲 0

結局お日様があたったのは最初の日だけ。それでも3日間、外気に触れさせました。







夕方取り入れてみたら、ふっくら、ぷっくりしていて、全体として果肉がさらに柔らかくなった感じ。







残念なことに、こんなにシワシワになったものも若干1粒 ただし味に関係するかはまだこちらを食べていないので、なんとも言えずです。






梅干しの方は透明な容器に入れました。梅漬けと比べてみると、色がよりこなれてというか、通常の梅干しでよく見る赤茶色になっています。皮は梅干しの方か柔らかく感じましたが、もしかしたら梅漬けはすでに冷蔵庫で保存していたせいかも。


とにかくも今年の梅仕事、完了 あとはしっかり味を吟味して来年はどちらにするか。手間はそれほど大きく違わないので、味の好みでどちらするかを決めようと思います。










さしす梅干しの方が食べ易い感じがしますが・・・
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング             にほんブログ村


スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.