FC2ブログ

ノエルへのおみやげ

2019年07月04日
ノエル 0

人間のおみやげのことばかり書いてきましたが、ノエルにもちゃんとお留守番のご褒美のおみやげが。


札幌に行った時の定番はエゾシカのジャーキー。到着早々道の駅で購入です。







今回はそれに加えて久しぶりにエゾシカの角を友人からいただきました。

歯石がつかないようにするには、角を齧るのもいいと聞いて札幌在住の友人のひとりに話したら、「ひとつならある」とのこと。ありがたく頂戴しました。










ノエルに見せたら当然のごとく匂いを入念にチェック。意外と用心深くて、外ではほかの方からのおやつは匂いを嗅ぐだけ、家であれだけ美味しそうに食べるジャーキーも食べないことが。







一応怪しいものではないと分かると、おもむろに齧り出しました これなら歯石に少しは有効かしら。







まだ押入れには切っていない大きな角があるとか。のこぎりで切ればあるよとのことでしたが、それは次回札幌に行った時のお楽しみにさせてもらうことに。






角と遊び疲れたらしく、私を監視しているはずが、いつの間にか寝落ちしてお昼寝。珍しく、いつものベッド下ではなく、私の横で。



留守の間預かってもらったトレーナーさん曰く、めっきり眠っていることが多くなったとのこと。まさかまだ老化には早いと思うのですが・・・。









ハイパーになるのは食事の時だけとか・・・。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  
にほんブログ村                人気ブログランキング


スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.