FC2ブログ

札幌に来ています

2019年06月26日
日々 0

クラブの同期会があるので、お墓参りを兼ねて札幌に来ています。






迎えに来てくれた友人の車でえにわ渓谷に。こちらは漁川ダム。

梅雨の関東から来ると、澄み渡った空、カラッと乾燥した空気、爽やかな風がことさらに6月の札幌の良さを感じさせてくれます。







近くの公園ではジンパをやっている人々も。







北海道に戻れば、まずはお寿司を食べたくなります。







定番のサーモンに季節もののサンマ。幸せを感じるひと時







数の子そのものはあまり好きではありませんが、松前漬けは大好きなので、注文

まだいろいろ食べましたが、食べることと、お喋りに夢中で写真を撮り忘れました。







お墓参りにまで付き合ってもらい、まずは来札の大きな目的のひとつを完了。


札幌にたどり着いてみればもう午後4時過ぎ、車から出ると、一瞬ヒヤッとする涼しさ。

半袖を中心に着るものを準備しましたが、完全に失敗です。こちらは昼間いくら暖かくなっても、夜はまだまだ冷え込みます。


同期会が開かれる新得町はもっと涼しいというか、寒いかもです・・・。











もう感覚が鈍っています・・・
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング             にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.