FC2ブログ

こういう手もあった!!

2019年06月20日
ノエル 2

これからますます暑くなってお散歩途中での水分補給が必須です。ノエルは家に戻って来たら水飲み場に直行ですが、外では見相変わらず向きもしないのが、悩みの種。


それがひょんなことから、解決策らしきものが








一昨日いつも休憩する公園の紫陽花がきれいだったので、どうせ水は飲まないだろうからとほったらかし、撮影に夢中になってしまいました。思い切り写真を撮って、じゃ~、帰ろうかな~とした時に、ダメ元でお水を飲まそうとしたら、あら飲むじゃありませんか

公園に入って5~6分ほど、人通りもなく、ノエルがかなり落ち着いた状態になっていたのがよかったみたい 今までは水を飲ませるのがメインで、何はともあれ到着したら、まずお水状態でしたが、これだと当然のことながらまだリラックスした気持ちになっていないので、お水にまで気が回らなったかも。

昨日も公園で休む時間を十分取ってから飲ませたら、少しだけど飲んでくれました。








発想の転換 歩いてきて喉が渇いたからお水ではなくて、ゆっくり休んでもうひと頑張りするためにお水にしたら、少しはいいみたい


公園での休憩をゆったりと取って、この方法で水を飲ませる訓練というか、クセを付けるようにします










今日はどうかな
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  
にほんブログ村                人気ブログランキング

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

いとこいさん  

お水を飲んでくれてよかったですね
これからは 暑くなってきて 脱水状態になっても困ります。
一安心ですね。

ゴンは早朝ゆっくり20分ほどのお散歩(高齢のため10分ぐらいがいいそうですが)
帰ってきて 足を洗ったら すぐに水を飲んでいます。

2019/06/20 (Thu) 17:26
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます! 
今日もひと口ですが、飲んでくれました。落ち着いて飲む環境を準備することが必要と、改めて理解しました。

ゴンちゃん、今でもお散歩を楽しまれているのはすごいですね!! 
楽しそうな姿、ノエルも少しでも長生きしてくれるよう、お手本にしています。

2019/06/21 (Fri) 10:35