FC2ブログ

古いアルバムを引っ張り出して、見入ってしまいました

2019年06月19日
日々 2

以前の職場の先輩から講演に使うので、かつてのボスの写真を貸してほしいとの依頼があり、古いアルバムを引っ張り出しました。

もう20年以上前の写真なので、もちろんその頃はプリントしたもの。

スナップ写真で保存状態もおざなりなので、心なしか退色した感じのものが多い。

本当はちゃんとネクタイを締めしっかり目線が合った写真がご希望のようでしたが、それってお見合い写真かはたまた免許証の写真でもない限り無理というもの


探している途中、懐かしい写真が次々に出て来て、これはいつだったか、この端に立っている人は誰かしらなどと横道に逸れ出したら、肝心の作業が遅々として進まず、思った以上に時間がかかってしまいました。


結局数人での集合写真を何枚か選択してスキャンしたファイルを無事お送りしました。精度はあまりよくありませんが、パワーポイント用なら大丈夫でしょう。


せっかく出したアルバム。時間はたっぷりあるので、もう少し時間をかけて写真を見ながらセンチメンタルジャーニーを愉しみます














デジカメが一般化したのは21世紀になってから
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング             にほんブログ村



スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

いとこいさん  

アジサイ素敵ですね。色も素敵です。
懐かしいアルバム 見入ってしまいますね。
その時々の思い出に浸って そんな時間もいいですね。

2019/06/19 (Wed) 18:08
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To いとこいさん

紫陽花、今の時期にとうるさいくらい載せています。お褒めいただき、嬉しい限りです!!

アルバムはがさがあって、デジカメ時代になってからは、ほとんどプリントアウトしていません。
でも今回古いアルバムを開いてみて、紙のアルバムの良さを実感です。
気持ちがその時代にワープして、もう思い出にひたりっぱなしでした💓

2019/06/20 (Thu) 06:57