FC2ブログ

長谷界隈に

2019年06月09日
カメラ 2

オリンパスのデジタルカレッジで長谷界隈に。界隈であって、長谷寺でないのが、ミソ







駅近くの収玄寺で。昨夜の雨でまだ濡れてたっぷりと水分を含んでいる紫陽花。







中通りを進んで、江ノ電と紫陽花のコラボが写せる御霊神社へ。4回ほど粘りましたが、どれも無残な結果・・・。

あの1枚にどれだけの時間と集中力、瞬発力が必要か。予習しておくべきでした・・・・








先生からいただいたアドバイスを生かそうと、苦戦です。


美味しいパン屋さん、ベーグル屋さんに寄って、小腹を満たして、最終地、鎌倉文学館のバラ園に。








梅雨入りの雨で心配されたバラですが、まだきれいに咲いていました。







講評いただいた今日の1枚、でも何だかピンと来ない部分も。







帰り道、参加された方々の「今日の1枚」を真似てみましたが、所詮真似ごと、付け焼刃でした・・・








梅雨入りしたけれど、晴れてくれました
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング             にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

いとこいさん  

今日の一枚素敵だと思いました。
後ろのボケのブルーのお屋根の家がきいていますね。

2019/06/09 (Sun) 20:33
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます!!
メインの被写体を真ん中にではなく、余白に奥行の分かるものをぼかしながら入れると雰囲気が変わってきますよと言われて撮った1枚です。
鎌倉文学館、趣きのある建物でした。

2019/06/10 (Mon) 06:53