FC2ブログ

もう6月 外食好きです(^^;

2019年06月01日
日々 0

つい先日2019年のお正月を迎えたばかりだと思っていたのに、もう今日は6月。

今年の梅雨はどうなんでしょうか? 昨年は確か
熱海に行く電車の中で梅雨明けを知った記憶が。


この2日間ほど仕事やら資料作成でお散歩以外は家に籠り切り。必然的に昼食も家で食べていて、3食手作りとなると飽きて来て。友人の多くは逆に外食は美味しくないし、不健康で嫌、極力手作りでという真面目な(?)人が多い。私は食べるのは、大好き。でも作るのは、苦手。外食の方が断然美味しいと思っている、グータラです 


ということで、昨日は図書館に行く途中で見つけたかわいいカフェでランチをしました。ポーク炒め物、葉物のサラダ、ゴボウのサラダ(?)、それにスープ。そんなに量は多くはないと思っていましたが、意外にもお腹がいっぱいに。栄養士さんがレシピを監修したと聞くと、体にもよさそう








図書館では借りていた本を返却し、久しぶりに本棚の間をウロウロ。村上春樹のちょっと挑戦的なタイトルの紀行文「ラオスにいったい何があるというんですか? 」を借りてきました。

まだ読み始めたばかりですが、やっぱり面白い。そういえば村上春樹にはまったのは「
遠い太鼓 」からだったな~と思いつつ、早速引き込まれてしまっています。









紀行文、エッセーが好きです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ  
にほんブログ村                人気ブログランキング

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.