FC2ブログ

親子揃って歯周病・・・

2019年05月30日
ノエル 0

ノエル、暑さにもめげずに元気に過ごしております。

サプリ、効果がないと思っていたら、飲み続けて5日目あたり、気付いたら、臭っていない かなり改善され、ビックリです。








先日採血した検査結果の連絡があり、概ね良好だけどCRPが高い、これは歯槽膿漏による炎症ではとのこと。

詳しくは来週の予約を取って聴いてきますが、先生からは再度全身麻酔下での歯石除去を勧められました。








今のサプリはあくまでもサプリ。口内環境をより良く保つようにはしても、根治療法ではないのでとのこと。

でも全身麻酔と聞くと、どうも怖気づきます

ただ先生としては、ノッチはまだ6歳なので、ここでしっかり治療しておけばとのことのようですが・・・。








私も放っておいた歯周病、最後の最後になって2年間かけてようやく治療。でも、もう積極的治療も出来ない歯もあって。

そんなことを考えると、ノッチには若い(?)うちにきちんと治療を受けさせた方がいいのかな~とも。

犬友に電話したり、遠く九州に住む大学時代の友人の獣医にメールしたり、来週までにははっきりさせねばと、悶々としています。










全身麻酔というのが・・・
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  
にほんブログ村                人気ブログランキング

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.