FC2ブログ

平成最初の日はスキー場で、最後の日はジンギスカンを食べながら

2019年05月01日
日々 0

昭和が終わったのは1989年1月7日(土)、平成が始まったのは8日(日)。この頃は私がものすごく活動的だった時期。

ちょうど週末だったので、英会話サークルの友人たちと泊りがけのスキーに。そこで昭和天皇の崩御を知り、次の元号が発表されましたが、私たちは「銀河」がいいんじゃないかと盛り上がりました。平成と聞いて、平凡だな~~と思った記憶が。









そして平成最後の日は元会社の同僚とジンパ。天気が良ければベランダでしたかったのですが、雨と寒さで家の中で。








ひとりは私同様ラムだ~~い好きなのですが、もうひとりはそもそもあまり食べた経験がないとのこと。500g買ってみましたが、どうでしょうか。

お野菜は平凡、もやしに玉ねぎ、ニンジンにピーマン、インゲン、とうきびは写真に入れそこないました

タレは定番中の定番のベルのジンギスカンのタレ。








雨で閉め切っていたせいかかなり部屋に匂いがこもりました・・・。







デザートはいただいたアイスにブルーベリーを乗せて。サッポロビール園でも最後にはお口直しにアイスが出たのを思い出しました。


何故か30年が暗黙のうちにひとつの区切りとされ、話題は今後30年でどんな変化が起こるか。昭和、平成、令和と3元号の時代を生きていますが、4元号の時代まで生きるのはtoo muchだということで、意見が一致しました









令和最初の書き込みです
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング             にほんブログ村




スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.