FC2ブログ

姫ライラック、咲きました!

2019年04月29日
草花 0

家の近くて見かけた姫ライラック。上手に育てられないくせにどうしても欲しくて探し回り、ネットでようやく見つけて、購入。







ただ、届いたのが絶不調の時 這うようにして出て行って何とか受け取り、2日ほど放置プレー。


何とか体調が戻り、ベランダに出してみましたが、まだまだ蕾状態。到着直後ちゃんと世話をしなかったので、咲いてくれるか、心もとない感じ。










日向において、毎日元気で咲くよう声をかけましたが、蕾のままで・・・。







それでもベランダに出して9日目、ほんの少しですが、蕾が膨らんできた感じが。







その2日後の昨日、ようやく、ようやくほんの少しですが、花が開き出しました

まだまだ1~2分咲きですが、最初の扱いが悪かったので一時はどうなることかと思っていたので、ひと安心。

こちらでは札幌で見られるライラックは暑さに弱いので、育ちにくい。代わりに姫ライラックがベランダで爽やかに初夏を飾ってくれることになり、嬉しさいっぱいです










ただもう嬉しさでいっぱいです
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング             にほんブログ村


スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.