FC2ブログ

オーストラリアからお花が

2019年04月27日
日々 0

雨の日、お散歩にも行けず、ボンヤリとしていたら、オーストラリアの友人から誕生祝いのお花が







国際的に連携している同じ組織に属していて、仕事上の交流を通じて知り合って、30年以上。

毎年のように学会や仕事、そして休暇を過ごすため日本にやって来て、情報交換も兼ねて会っています。







今までもカードやメールで祝いをいただいていましたがお花は初めて。オレンジに黄色のビタミンカラー、そしてアクセントに白い花。

ちゃんと、古希のことを知っていました 彼女は医師ですが、国の公認日本語通訳/翻訳者でもあるので、やたら日本のことに詳しいなのです。







退職後は遊びに来てねと言われつつ、私は2回しかオーストラリアに行ったことがありません。
ノッチのこともあってなかなか腰が上がりませんが、行けるうちに計画した方がいいかな。

そんなことを考えているうちに、もしかしたら、今年もやって来るか










お花ありがとう
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング             にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.