FC2ブログ

文字が小さすぎて読めない・・・

2019年04月16日
日々 2

ブログをFC2に引っ越ししてしてからというか、このテンプレートを使いだした時からどうも文字を小さく感じていました。

ハズキルーペの宣伝じゃなけれど、「文字が小さすぎて読めない・・・」(小声です)

ディスプレイの設定を変えることも考えて試してみましたが、今度はすべてが大きくなり過ぎたり、レイアウトがおかしくなったり。


元々F2の簡易モードはオフで使っていて、よくよく見ると「W」(高機能テキストエディター)なるアイコンがあったので、昨日から試しています。

フォントのサイズは「xx-small」~「x-large」まで6段階。デフォルトが「small」だったので、「medium」に変更したら、(私的には)ずいぶん見やすくなりました。


全体としてならハズキルーペという手もありますが。






ハズキルーペ、金継をしている時、教室では若い方も使っていて重宝していたのでいいかな~なんて思ったことも。でもルーペと考えるとお値段がかわゆくなくて、手が出ないでいます。










ルーペがひとつもないので、何か買う必要はありますが・・・
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング             にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

amethyst  

私も以前スワロでつくるアクセサリー教室で
初めてハズキルーペを使ってみました。
あのような細かい作業はないと困ります。
でも最近のCMはちょっとね~~、と
私も周りの方とも話していたところです。苦笑

2019/04/20 (Sat) 14:11
スミレ(小紫)

スミレ  

To amethystさん

amethystさんも使われたことがあるのですね。
手を使う作業だとルーペをどう固定するかが問題で、ハズキルーペは優秀なのですが・・・。
あのCMは止めてほしいですね。

2019/04/21 (Sun) 07:32