FC2ブログ

ザックの件について

2019年04月12日
0

熊野古道に背負って行くザックの件で悩んでいます。

以前日帰りザックをノエルに齧られた件について書きましたが、実はそれに先立ち齧られていたのが、この2~3泊用、28Lザック







実は昨年大辺地に行った時使用し、帰りに某ネコ便にお願いして宅配してもらいました。

大きいので使う機会は少なく、気付いたらザックのトップの部分が切れていて。

ただこの時は夢にもノエルのせいと思わず・・・。

ポール(ストック)も入れて送ったので、その先端部分で破れてしまったと、思い込んでいました。



それが今年になって日帰り用にも同じような疵がついているのを発見して、ようやく我が家の齧り虫というか、齧りワンコのせいだと思い至った次第。







よくよく調べたらサイドのザックの厚みの調整部分も、







トップのネーム部分も齧られていた



日帰り用ザックは結局布用ボンドで齧られたところをきつく固定して今のところ使ってます。


で、今度の熊野行きはどうするか、考えつつ放置していましたが、そろそろ何とかしなくてはならない時期に。

真ん中の写真の部分については多分ボンドで修理可能、下は形だけなので、放置。

問題はトップの穴

直径2.5cmほど、放置することも可能とは思いますが、そのまま使用したら穴が大きくなる危険性があるし、雨の時もここから水が入るし。

多分ナイロン、かなり硬いけれど、裏から継ぎはぎしたら、少しは使えそうな感じ。

同じようなしっかりした生地がないかと探したら、かなり前に使っていたミニトートバッグが出てきました。

このバッグの一部を使って補強したら何とかなるか。


ただし、かなり硬い布なので、縫うのが大変かも・・・。


早めに試して、使いものなるか決着を付けなければ







ノエルに文句を言っても、そんな前のことは知らん!!スタンス。











荷物室が好きな理由がこれだった!?
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング             にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.