FC2ブログ

ランチはラム肉の炒め物

2019年04月10日
食欲 0

恒例のミニコンサートに行った帰りに寄った創作中華料理店。







ランチにラム肉のクミン炒めがあったので、それを注文。

かなり大きめのオーバルの鉄皿にこれでもかというくらいたっぷりと乗ったラム肉。

クミンの香りがしっかりとして、赤く見える唐辛子の辛さも効いていて、さらにガーリックも。

私的にはラムの香りは嫌いじゃないというより好きですが、慣れていない人はもしかしたら苦手かも。


ごはんにスープ、サラダ、それにデザートの杏仁豆腐は想定内ですが、何故かゆで卵が(左手の茶色いの)。

どうやって食べたらいいのか暫し迷いましたが、周りを見てもランチタイムを少し外したので参考になる人がいなくて。

結局殻をむいてお肉に乗せ、ラムと混ぜつつ食べましたが、これで良かったのかな。



大学の近く、それとオフィス街でもあるせいか、とにかく量が多い。

肉はともかく完食しましたが、ごはんは半分残してしまいました。

すみません、今度はご飯少なめにと予めお願いします・・・。









今度は担々麵を食べたい
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング             にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.