FC2ブログ

新年度、新元号

2019年04月02日
日々 0

新年度に入り、年度末の〆をして、送付してご挨拶を。

今年度ももう1年、依頼があれば仕事をする予定で、必要書類も提出済ですが、どうなるか。


TVでは新元号の発表に向けてカウントダウンが表示されたりと賑やか。

前回は昭和天皇が崩御されての、新元号の発表。

亡くなられた悲しみの中でも、次の歩みにむけてのスタンス。

今回は譲位というか、退位による改元。

イベント色を強めた発表待ちは初めてというか、退位は今回1代限りというのであれば、もうないはずですが。


私自身は西暦だけで十分、不要とまでは言いませんが、ビジネスの場では西暦1本の方が混乱がなくていいと思うのですが。

今回のさまざまな動きはともすれば、違和感を覚えるものも。


ともかくも災害の多かった平成、戦争のあった昭和と異なり、多様性を受け入れる穏やかな時代であってほしいと願うばかりです。












お散歩で見つけたアソートの多肉植物、ステキです
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング             にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.